ニキビ肌と洗顔

2008年02月01日

ニキビがある、ないどちらにしろ一番大事なのでは?
洗顔ってさ。

じゃあ具体的にどういう洗顔の仕方をすればいいんでしょう?



まず、洗顔のしすぎは、肌への負担が大。ニキビへの刺激にもなるので
1・洗顔は朝晩の2回
2・洗顔フォームは適量を。
  そして、あわ立てネットを使うといいですが、良くあわ立てること。
3・擦らないで、指と肌の間に泡がある状態で。優しく、洗い残しのないように
  洗顔しましょう。
4・すすぎはきちんと。
  すすぎ残しはトラブルの元です。もはやすすぎ残しは汚れですからね。

 メイクをしている方は必ずダブル洗顔で。
 クレンジングはオイルや乳液タイプではなく、オイルなしのジェルなどがいいです。

蒸しタオルなどで、毛穴を開かせて洗顔も効果的ですよ。
蒸しタオルは濡らしたタオルを一分チンすれば出来上がりです。

あと、洗顔フォームなんですが、アクネ用とかニキビ用とかってこだわる必要はないです。
こういったタイプの洗顔料は皮脂を過剰に取りすぎたりする場合があります。
あくまで、自分にあった洗顔料を使いましょうね。


タグ :ニキビ洗顔



同じカテゴリー(ニキビ肌)の記事
ケミカルピーリング
ケミカルピーリング(2008-02-01 01:44)

ビタミンC誘導体
ビタミンC誘導体(2008-02-01 01:43)

ニキビと生活
ニキビと生活(2008-02-01 01:43)


Posted by CANA at 01:42│Comments(0)ニキビ肌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
CANA
CANA
3歳2歳の男の子のママです。現在25歳。 なるべくお金をかけずに健康・キレイ を簡単に そういうキモチでがんばります。 このブログのサイトマップ

             管理人別サイト                デキ主婦めざして               ブログ               主婦であるために。              UMAごはん。             子育て中にもアイデンティティ

このブログを登録 by BlogPeople


只今お試し中のもの^^

クリアエステベール 普段使いには本当に良い優秀ファンデです^^
メイク落とした後の肌の違いは本当にビックリです!
私のレビュー


低分子ナノコラーゲン プルオイ
飲むスキンケアでボディに効いて欲しい^^


万田発酵の「ひと粒のちから」
リビングフードダイエットを補助してもらいます^^



この夏ダイエットに使うつもり^^
 

 



無料サンプル
抹茶味でとってもおいしくて満足でした
青汁無料サンプル

目ヂカラアップ

新しいタイプのマスカラ

MAMEWマスカラキット

すごく売れてる
まつげ美容液

お気に入りのSHOP
可愛いハンドメイドコスメ
LUSH