美肌効果のキムチ納豆鍋

2008年05月09日

この間、美容室で読んだ雑誌で

サトエリがキムチにはまってるとのこと。

なんでも、韓国人のきれいな友達が食べるのを知って

真似して食べ始めたらしいのですが、

キムチを積極的に食べるようになってから

肌トラブル知らずになったそう。

その中でも

味噌味のキムチ納豆鍋にはまってると書いてありました。

これがなんかうまそーっと思って、

鍋ではなくスープぽい感じで作ってみました。


美肌効果のキムチ納豆鍋

材料はキムチ、豆腐、納豆、ニラ、葱のみ。

作り方は
お鍋にごま油をしき、キムチを炒め、鶏がらスープを足して、

豆腐、葱を煮込む。最後ニラと納豆を投入して出来上がりです。

私はたーっぷり唐辛子入れました♪

これおいしーです。

納豆パスタ大丈夫でキムチ好きな人ならおすすめです。

キムチが肌にいいのって、

発酵食品で乳酸菌が豊富なことによって、

腸内環境を整えることと、(最近は植物性の乳酸菌が注目されてますよね)

ビタミンが豊富なこと。

でしょうか。

そのキムチに納豆。

納豆も食物繊維が豊富だったり、

サポニンという抗酸化物質が含まれてて、アンチエイジング食品ですよね。

納豆キムチスープは辛さがあるので毎日食べても飽きないし

結構満腹感もあるので、ダイエットの為に晩御飯だけこれだけにしても

よさそう。

上戸彩さんも納豆中心の食事で1ヶ月に5㌔痩せたそう・・・


ダイエットにも美肌にも良いなんてすごいですね。

押してくれるとうれしいです
にほんブログ村 美容ブログへ


ファイブ ブログランキング














同じカテゴリー(雑談)の記事
風邪ひいて美肌?
風邪ひいて美肌?(2008-08-23 23:14)

夏はカルピス
夏はカルピス(2008-08-13 13:42)

高熱でてました^^
高熱でてました^^(2008-07-07 18:08)


Posted by CANA at 00:27│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
CANA
CANA
3歳2歳の男の子のママです。現在25歳。 なるべくお金をかけずに健康・キレイ を簡単に そういうキモチでがんばります。 このブログのサイトマップ

             管理人別サイト                デキ主婦めざして               ブログ               主婦であるために。              UMAごはん。             子育て中にもアイデンティティ

このブログを登録 by BlogPeople


只今お試し中のもの^^

クリアエステベール 普段使いには本当に良い優秀ファンデです^^
メイク落とした後の肌の違いは本当にビックリです!
私のレビュー


低分子ナノコラーゲン プルオイ
飲むスキンケアでボディに効いて欲しい^^


万田発酵の「ひと粒のちから」
リビングフードダイエットを補助してもらいます^^



この夏ダイエットに使うつもり^^
 

 



無料サンプル
抹茶味でとってもおいしくて満足でした
青汁無料サンプル

目ヂカラアップ

新しいタイプのマスカラ

MAMEWマスカラキット

すごく売れてる
まつげ美容液

お気に入りのSHOP
可愛いハンドメイドコスメ
LUSH