コーヒー好きですか?

2008年06月18日

コーヒー好きです^^

コーヒーそのものの覚醒効果もアリだと思いますが、

コーヒー煎れて、飲むというだけで、シャキっと目が覚めた気がします。

たぶん、こう条件反射なんでしょうねぇ^^

なので毎日朝起きたら、コーヒー飲んでます。

最近はコーヒーに北の大地の天然オリゴ糖


コーヒー好きですか?
をいれて飲んでます。

もともと、コーヒー飲むと、便通が良くなるタイプなんですが、

これいれると、ほんのり甘くてコーヒーが飲みやすくなるのと、

便通もとっても良くなるんで、お気に入りです。

なんといっても、低GIなんで甘くても太らないんですよん^^

量としては、付属のスプーン1杯をいれてのんでるんですけど、
コーヒー好きですか?

この量、多い感じがしますがこれでもほんのりあまーくなる程度です。

甘すぎなくて丁度イイです。

コーヒー以外でもお米に入れて炊いたりすると、つやつやでおいしくなるんだそうな。

もともと旦那が飲んでたんです。

内臓に負担がかかっての腰痛?とかでお医者さんにオリゴ糖を勧められて

それから飲んでたんですが、もともと便通の良い旦那ですが、

それは平日はなんですよ。

やっぱり朝起きて、決まった時間にトイレに行く習慣があると

でるんですが、週末、休日だとどうしても朝起きる時間も、

トイレの時間もバラバラになるでしょ?

だから週末便秘だったんですよ。、

でも、これを飲むと、必然的にトイレにいかなくてはならなくなるんで、

週末便秘から解消です^^

子供も、オムツが外れて、トイレでするようになってから

便秘気味になったんですが、これをごはんにいれて炊くようになってから

痛がらずに出せるようになりましたよ。

普通に売ってるオリゴ糖って、シロップでしょ?

あれってオリゴ糖は30パーセントほどしか含まれていないそう。
北の大地の天然オリゴ糖


はオリゴ糖98パーセント高純度なんですよ。

オリゴ糖がなぜ腸にいいかというと、

きちんと腸まで届いて腸内環境を良くしてくれる

良い菌、ビフィズス菌、乳酸菌のエサになって、

これらを増やしてくれんだって。

新しく菌を取り入れるのではなく、

元々体にある菌を増やしてくれるから

効果的なんですね^^

お気に入りです。

雑学として

コーヒーってすごく良いそうです。

疲れや眠気があるときは覚醒効果があり

逆に神経が高ぶった時には鎮静させてくれるそう。

リラックス効果があるんだって。

だから心身のバランスを整えてくれるんだって。

あと、エネルギー代謝を高めてくれるから、

ダイエットにも良いそうな^^

ぬるいコーヒーでも、体が温まり、

冷え性や代謝不足でむくむ人なんかにも良いそうな^^

コーヒーはすごいね^^

参加チュ
にほんブログ村 美容ブログへ


ファイブ ブログランキング

ありがとう^^







同じカテゴリー(雑談)の記事
風邪ひいて美肌?
風邪ひいて美肌?(2008-08-23 23:14)

夏はカルピス
夏はカルピス(2008-08-13 13:42)

高熱でてました^^
高熱でてました^^(2008-07-07 18:08)


Posted by CANA at 23:29│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
CANA
CANA
3歳2歳の男の子のママです。現在25歳。 なるべくお金をかけずに健康・キレイ を簡単に そういうキモチでがんばります。 このブログのサイトマップ

             管理人別サイト                デキ主婦めざして               ブログ               主婦であるために。              UMAごはん。             子育て中にもアイデンティティ

このブログを登録 by BlogPeople


只今お試し中のもの^^

クリアエステベール 普段使いには本当に良い優秀ファンデです^^
メイク落とした後の肌の違いは本当にビックリです!
私のレビュー


低分子ナノコラーゲン プルオイ
飲むスキンケアでボディに効いて欲しい^^


万田発酵の「ひと粒のちから」
リビングフードダイエットを補助してもらいます^^



この夏ダイエットに使うつもり^^
 

 



無料サンプル
抹茶味でとってもおいしくて満足でした
青汁無料サンプル

目ヂカラアップ

新しいタイプのマスカラ

MAMEWマスカラキット

すごく売れてる
まつげ美容液

お気に入りのSHOP
可愛いハンドメイドコスメ
LUSH