IKKOさんの料理^^

2008年06月24日

この間、NHKの食彩浪漫でIKKOさんが料理してるのを

見たのだけど、普段あんなにメイクでは繊細な感じなのに

料理はめちゃめちゃ男っぽい^^

でもでも、IKKOさんいわく、男を待たせちゃダメ!

濃い味付けが男の人が好きな味!とのこと。

だから、すごく手早く、簡単なおいしそうなお料理でした^^

紹介してたのは、

何と言っていいか・・・

混ぜごはんなんだけど、

十六雑穀のごはんに野菜のナムルとかキムチとかじゃことか

わかめとかたーくさんの調理済みの具を入れて、

ドレッシング入れてボールをくっつけたみたいなので

ぐわんぐわん混ぜてできあがりーな感じの混ぜごはん。

見た目本当においしそうだったよ。

あれだけの食品を一度に摂れたら体によさそうだなぁと


あとはこんにゃくの甘辛煮だったんだけど

これが作り方がすごいんだよ・・・

こんにゃくに衣をつけて油大目で揚げ焼きみたく

するんだけど、油のきり方がこんにゃくを箸で押さえて、

軽く油を落とすだけなんだよ。

たぶん油けっこうすごそうだったんだけど。。。

そんで、焼肉のタレとにんにくだったかな?で味付け。

焼肉のタレってとこが男っぽい^^

あとはカツオブシたーっぷりで出汁をとる味噌汁

を紹介してたのだけど、これにもニンニクのすりおろしいれてた^^

IKKOさんスタミナつけるの好きだなぁ。。。

まあおいしそうだったけどね・

でも、たぶん男の人ってこういう味好きだろうなーと思うレシピでした^^

焼肉のタレって本当はもっとお料理に大活躍しても良いのかも。。

あんまり使わないけどねぇ。

IKKOさんはいつも明るくて素敵ですね。

おもしろいし。

あーゆうパワーが欲しいです^^

参加チュ

にほんブログ村 美容ブログへ


ファイブ ブログランキング







同じカテゴリー(雑談)の記事
風邪ひいて美肌?
風邪ひいて美肌?(2008-08-23 23:14)

夏はカルピス
夏はカルピス(2008-08-13 13:42)

高熱でてました^^
高熱でてました^^(2008-07-07 18:08)


Posted by CANA at 01:32│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
CANA
CANA
3歳2歳の男の子のママです。現在25歳。 なるべくお金をかけずに健康・キレイ を簡単に そういうキモチでがんばります。 このブログのサイトマップ

             管理人別サイト                デキ主婦めざして               ブログ               主婦であるために。              UMAごはん。             子育て中にもアイデンティティ

このブログを登録 by BlogPeople


只今お試し中のもの^^

クリアエステベール 普段使いには本当に良い優秀ファンデです^^
メイク落とした後の肌の違いは本当にビックリです!
私のレビュー


低分子ナノコラーゲン プルオイ
飲むスキンケアでボディに効いて欲しい^^


万田発酵の「ひと粒のちから」
リビングフードダイエットを補助してもらいます^^



この夏ダイエットに使うつもり^^
 

 



無料サンプル
抹茶味でとってもおいしくて満足でした
青汁無料サンプル

目ヂカラアップ

新しいタイプのマスカラ

MAMEWマスカラキット

すごく売れてる
まつげ美容液

お気に入りのSHOP
可愛いハンドメイドコスメ
LUSH